720AE69F-BD99-46FE-ADCC-9248C9B35D87

F7B2388C-9348-45C5-804B-6E847F30A6E3



YouTube第三回予定外重瞼線を消す。ここまで剥がす!

投稿しました。YouTube第三回予定外重瞼線を消す。ここまで剥がす!

投稿しました。


https://youtu.be/LivWu1dxB9M
 


こんにちは。美容外科医 上 です。


わたしは、二重幅を狭くする修正手術を行っています。


○YouTube第三回目は、「予定外重瞼線を消す。 ここまで剥がす!」です。


予定外重瞼線というのは、切開線と一致しない場所で皮膚が引き上がって出来る二重ラインのことです。


見ていただくのは、予定外線を消した3人の投稿です。

手術中の動画も載せています。



○1人目 二重幅を広くしたくて、眼瞼下垂手術と皮膚切除術を受けました。


上段が修正手術前、下段が修正術後3ヶ月です。


左目は切開線より眉側の皮膚が引き込まれて、広い二重ラインが出ています。

睫毛(瞼板)が上がるのに遅れて皮膚が引き込まれています。


修正前の左目です。

目を閉じたときには、皮膚が引き上がる場所にキズはありません。

しかし、なんだか線状のものが薄っすらと見えます。


手術のデザインです。

黒い実線が新しい切開線です。

皮膚が引き込まれる場所が点線で、隔膜の上をここまで剥がします。

 

手術中です。

目を開けたときに、皮膚が引き込まれないか確認しています。


修正3ヶ月目です。

予定外重瞼線は消えています。


薄っすらと見えていた線も消えています。


並べてみます。

左が修正前で右が修正3ヶ月目です。



○2人目 切開法二重手術と「同時に」眉下皮膚切除術を勧められて手術を受けています。


切開法の二重ラインはハッキリせず、

右目は切開線より睫毛側に元の二重ラインが出て三重になっていました。


左目は切開線より眉側に予定外線が出て三重になっていました。


下段は修正手術後6ヶ月です。 


予定外線は消えています。


新しい切開線より睫毛側も剥がして、元の二重ラインも消しています。



手術デザインです。

黒い実線を新しく切り、点線まで隔膜上を剥がしました。



○3人目 左右の眼瞼下垂手術を受けた時に、右目に予定外重瞼線が出ました。

別のクリニックで予定外線を消すために右目だけ眼瞼下垂手術をを受けました。


右目だけの修正手術です。


眼瞼下垂手術で固定された挙筋を、瞼板から外して目の開きを悪くしました。


目の開きを悪くしても予定外線は消えています。


目を閉じた時の、ホクロの下の線状のシワも消えています。



皮膚と隔膜の間の繋がりを切ると、

睫毛(瞼板)が上がるのに遅れて引き上がる予定外重瞼線が消えました。


ご視聴ありがとうございました。